壁に向かって話し続ける

オタク女の備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

刀ミュキャラにおけるイメコン考

こんにちは。もう年の暮れですね。 本当は去年みたいに現場まとめエントリを書こうと思ったのですが、今年は行けた現場があまりにも少なかったので悲しくなってやめました。 幕末の感想も書いてないのは、書きたいことがたくさんあるとなかなか手をつけられ…

トーハクで大般若長光と小龍景光を観てきた話

こんにちは。 今回は約一年ぶり(!?)のトーハクへ。大般若と小龍が並んで展示されてるとのこと。割とトーハクは行ってる方だと思うけど、何だかんだで小龍は観たことがなかったはず…… 上が大般若、下が小龍。iPhone11の撮影でも大般若の丁子乱れがよくわ…

羅小黒戦記 感想

こんにちは。お久しぶりです。 本当は遊就館の刀剣展の感想を途中まで書いてたんだけど、写真がアレっぽくて一旦お蔵入りにさせました。今度行った時に直接確かめてきます。 そして、や〜っと羅小黒戦記みれた!!! 中国での公開前から絶対行く!て目つけて…

刀ミュ 静かの海のパライソ 感想

こんにちは。お久しぶりです。 なんかコロナで演劇もライブも中止中止ですね……パライソも兵庫公演全て中止になってしまって、仕方ないとはいえショックです。 運良くパライソを観劇できたオタクとして、久しぶりに刀ミュの感想を書きたいと思います。まあ愚…

『第三夫人と髪飾り』『あなたの名前を呼べたなら』感想

こんにちは。いろいろバタバタしてて観てから時間が経ってしまったのですが、先々週観た『第三夫人と髪飾り』『あなたの名前を呼べたなら』の感想を……。二本立てで、『第三夫人〜』の方目当てだったけど、二本とも良かった! 以下感想です。 第三夫人と髪飾…

映画『パラサイト 半地下の家族』感想

こんにちは。最近サボってたので本日はアウトプットをしていきたいと思います。 さて、今回はタイトルにもあるように映画『パラサイト』について書こうと思います。私などが言及するまでもなく世界中で大絶賛されている、アレです。 もともと一昨年あたりに…

アーティゾン開館記念展『見えてくる光景』感想+@

どうも、こんにちは。 いきなりですが最近別界隈に推しが増えまして。まだ名前を出さなくてもいいかな〜という感じなのですが(Twitterでは思いっきり言っちゃってますけど)、Webメディア等でライターをやってる方なのでめちゃくちゃ文章が面白くて。しかも…

2019年総括

こんにちは。もう2020年ですね……。なんと2019年はエントリひとつしか書いてないらしくてびっくりしてます。葵咲本紀について書こうとしたんですけど忙しくしてるうちにタイミングを逃しました。 そして歌合も始まりましたね!長野初日に行ったんですけど、茅…